店長日記

店長日記/1

2017年05月25日


ちょっと前に千葉県松戸市常盤平の[金ケ作公園]で事件が有りましたが、この常盤平団地は私が幼稚園(写真は幼稚園終了記念のアルバム)から中学卒業まで過ごした場所です。この様な時[ストリートビュー]は便利ですね。私の記憶の中では[金ケ作公園]は[中央公園]と言う名だと思っていましたが、これは向かいにある[中央病院]の記憶が強かったと思います。この地点から記憶を呼び戻し、まずは[小学校]へ途中、十字路の角に今で言う[ショッピングタウン]=商店街-[確か(赤札堂)が入っていた?]がありました。この商店街の真ん中は広場になっており、角の高い所に、観音開きの扉付の[街頭テレビ]があり、夕方とか時間帯で扉が開き、見れたと思います(当然、白黒)
先に進むと[常盤平第一小学校]の校門が左に見えます(校門の位置は変わらない様ですが、校舎は大きく、広くなった様です)入学当時はまだ校舎も増築していた様に記憶しています。団地の為に急増する子供に対応する為、私が5ー6年生(?)の頃[常盤平第二小学校]が出来、私の一つ下の学区が違う生徒が[転校]して行きました[私は転校組みの学区ですが、卒業迄は(一小)でした](続く)


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内